エボシールドの防具を使っているプロ野球選手まとめ

エボシールドの防具(エルボー・フットガード)を使用しているプロ野球選手をまとめました。 (注)現在使っていない選手もいます。 ①糸井嘉男選手 ②柳田悠岐選手 ③中村晃選手 ④角中勝也選手 ⑤鈴木誠也選手 ⑥オコエ瑠偉選手 ⑦乙坂智選手 ⑧青木宣親選手 ⑨松坂…

読書でクリティカルシンキング(批判的思考力)を鍛えよう!

クリティカルシンキングとは? クリティカルシンキングは、感情や主観に流されずに物事を判断しようとするプロセスです。 この世の中の全ての現象は絶えず変化しています。 そのため、前例や慣習に縛られた思考は通用しません。 なぜ? どうして? このよう…

犬のシャンプーは人間用でも問題ないの?犬用をつかうべき?

人間用シャンプー1つで済んだら楽チンですが人間用シャンプーを犬に使用するのは不安ですよね。 愛犬をシャンプーするとき人間用のシャンプーでも問題ないの? こんな悩みを解決します。 シャンプーは人間用でもいいの? 人間用シャンプーは刺激が強い 皮膚…

知っておきたい!犬の痒がるしぐさの理由とパターン

知っておきたい!犬の痒がるしぐさの理由とパター痒がるしぐさから皮膚炎やその他の病気を発見することができることもあるので、把握しておきましょう!! この記事では、 犬の痒がるしぐさの理由 しぐさのパターン をまとめました。 痒がるしぐさをする理由…

知らないと危険!犬のストレスの原因

犬も人間と同じで日々ストレスを感じながら生きています。軽いストレスは健康に良い?とも言われていますが、小さなストレスが重なると病気につながることもあります。 人間なら言葉を通じてストレスの原因を取り除くことが可能ですが、犬の場合は飼い主がス…

犬はドックフードに飽きることはあるの?|食べなくなった時の対処法

毎日同じドックフード食べていて飽きないのかな? 最近、エサ残してばっかりなんだよな。。 本記事では、 犬は毎日同じドックフードで飽きないのか? ドックフードを食べてくれない こんな悩みを解消します。 犬は毎日同じドックフードで飽きないのか? おや…

北海道独立リーグが5・30に開幕!?

北海道独立リーグが5月30日に開幕戦を行こなうことを発表しました。 13:00~美唄市営球場で開催される予定です。 コロナウイルス拡大防止のために無観客で開催されると思っていましたが、そのよな措置はとらないとのこと。 アルコール消毒 入場時の赤外…

【はてなブログ】ここで完成できる!Minimalismのおしゃれなデザインカスタマイズ

こんにちは~いもこぞうです。 ちょくちょくデザインを変えていましたが、やっと落ち着いてきたのでこのサイトで行った全てのカスタマイズをご紹介します。 テーマははてなブログで1番使われている「Minimalism」を使用しています。 *他のテーマではできな…

はてなブログのヘッダー画像の作り方!無料でおしゃれに簡単に!

今回は、はてなブログのヘッダー画像を無料でおしゃれに作る方法をご紹介します。 ヘッダー画像の作り方 ①無料でCanvaに登録 ②ログイン ③デザインモデルを選ぶ ④カスタマイズ ⑤保存 ⑥画像を設定する まとめ ヘッダー画像の作り方 Canvaというグラフィックデ…

誠グローブのオーダーグラブが完成!納期や値段は?

誠グローブって知ってるかい? 誠グローブは大阪府堺市にあるイクノ工房でつくられています。 代表の生野さんは、大手スポーツメーカーで広島カープ、近鉄バッファローズ、日本ハム、西武ライオンズなどのを担当していました。 選手では江夏選手、衣笠選手の…

【サウナ用語集】数ある中から基礎用語を厳選!初心者必見!

こんにちは~サウナ大好き芋小僧です。 今回はサウナについてもっと知りたいという方に向けて、プロサウナーが使っている基礎用語をまとめました。 では早速紹介していきます。 サウナ基礎用語集 ①サウナー ②ロウリュ オートロウリュ セルフロウリュ ③ととの…

初心者必見!サウナの入り方「ととのう」を体験してみよう!

サウナの入り方を教えて!おじさん! おう!サウナの入り方を勉強して「ととのう」を体験してみろ!最高に気持ちいいぞ! ※「ととのう」とは? 心と身体がリフレッシュされた、調和のとれた理想的な状態のこと。 恍惚感やトランス状態と表現する人もいる。 …

人気急上昇中!サウナに入るメリットを徹底解説。ブームに乗っかれ!

サウナブームが到来し、サウナがTVやYouTubeなどで大きく取り上げられるようになってきましたね!!東京の有名な銭湯では芸能人が高頻度で出没するそうですよ! 小さい頃からサウナが好きな僕にとってうれしい限りです。 本記事では、サウナに入るメリットに…

【書評】「さあ才能に目覚めよう ストレングス・ファインダー」AKIOBLOGさんおすすめの一冊!

今回はAKIOBLOGさん、イケハヤさんなどの多くの著名人がおススメしている 「さあ才能に目覚めよう ストレングス・ファインダー」トム・ラス 古谷博子(訳) についてご紹介します。 この本はAKIOBLOGさんのnoteで知り、購入しました。 ストレングス・ファイ…

楽天の大型補強まとめ/凄腕GM石井一久

楽天が今オフも大型補強で注目を集めています。昨年の浅村の獲得など石井一久GMの手腕には驚かされますね~ しかし、一部のファンからは球団の功労者の嶋や平石を退団させたことで批判を受けています。 確かに、嶋や平石の退団は楽天ファンとして悲しいです…

北海道に独立リーグ誕生!貴方の街にもチームができるかも。通常リーグとの違いも解説

北海道に独立リーグが発足しましたね! 北海道独立リーグについて 既存のリーグとの違い、現在行われている活動をまとめました。 独立リーグとは まず、独立リーグとは何?という方に向けて簡単に説明します。 日本野球機構(NPB)が運営するプロ野球とは別に…

バッティングセンターでうまく打つコツ/野球初心者必見!

「バッティングセンターに行って運動不足を解消したいけど、上手く打てるか不安。」 「子供にバッティングセンターでカッコいいところをみせたい!!」 そんな方々に 今回は現役で大学野球をやっている芋小僧が 野球経験がなくても、バッティングセンターで…

沖縄初のプロ野球団「琉球ブルーオーシャンズ」の選手をご紹介。ファンクラブ情報も!

2019年の夏に沖縄初のプロ野球団「琉球ブルーオーシャンズ」が誕生することが発表され話題になりました。 「琉球ブルーオーシャンズ」 沖縄っぽいネーミングですよね。 ちなみに由来は、ブルーオーシャンズのホームページに載っていました。 沖縄の果てしな…

女子野球人気がすごい/女子高校野球が甲子園に!?

「女子高校野球が甲子園で開催される可能性がある」という嬉しいニュースが飛び込んできました。 女子高校生の硬式野球が、甲子園で行われる可能性が浮上した。日本高野連と女子硬式野球連盟が、2月中にも初めて本格的な情報交換会を行う予定であることが14…

素振りで得られる効果/効果的な練習方法

素振りは基本であり、強打者になるためには欠かせない練習です。1人でもできる練習なので、取り組み次第では周りの選手に大きな差をつけることができます。 しかもバットが一本あればできるので、まだ野球を始めたばかりの人でもできる万能な練習なのです!…