沖縄初のプロ野球団「琉球ブルーオーシャンズ」の選手をご紹介。ファンクラブ情報も!

2019年の夏に沖縄初のプロ野球団「琉球ブルーオーシャンズ」が誕生することが発表され話題になりました。

琉球ブルーオーシャンズ」

沖縄っぽいネーミングですよね。

ちなみに由来は、ブルーオーシャンズのホームページに載っていました。

沖縄の果てしなく広がる青い海。 そして、沖縄から無限に広がる可能性への出発という意味を込めて、ブルーオーシャンズと命名。 出典:琉球ブルーオーシャンズHP https://ryukyu-blueoceans.jp

覚えやすく親しみやすいネーミングです。

 

NPB経験者が集結!!

かなり豪華な顔ぶれです!

GM(ゼネラルマネージャー)

田尾安志

GMとは主にチームの編成や方針の決定選手や代理人との契約交渉が仕事です。

現役時代は安打製造機と呼ばれていて、あの世界のイチロー選手が憧れていたというくらいすごい選手でした。

楽天ゴールデンイーグルスの初代監督を務めたことでも有名です!

田尾さんがどのようなチームをつくっていくのかが楽しみですね!!

監督

清水直行

ロッテ→横浜

清水監督は投手出身です。長きに渡りロッテのエースとして活躍しました。

2004年の五輪、2006年のWBCにも選出されていて、代表経験も豊富です。

最近ではYouTubeで野球の情報を発信しています。

コーチ

寺原隼人

ホークス→ベイスターズオリックス→ホークス→ヤクルト

寺原コーチは投手出身です。

現役時代はmax157キロを叩き出し、剛腕として知られていました。

また、スライダーやカーブ、少し速めのフォークや縦スライダーなど多彩な変化球を持っていて、力のある速球と混ぜて打者を翻弄していました。

井出正太郎

ホークス→ベイスターズ

井出コーチは外野手出身です。

現役時代は左投手に強く、相手が左投手のときによく起用されていました。

プロ野球選手の平均寿命が8年くらいとされていますが、井出コーチは14年間プレーしています。

NPBを経験した選手

投手

・松本直晃 (西武 2016-2019)

・沼田拓巳 (ヤクルト 2018-2019)

捕手

・杉山翔太 (中日 2013-2019)

内野手

吉村裕基 (横浜→2003-2012)(ソフトバンク2013-2018)

李杜軒  (ソフトバンク2007-2016(ロッテ 2018-2019)

亀澤恭平 (ソフトバンク2012-2014)(中日 2015-2019)

・松尾大河 (DeNA 2017-2019)

外野手

・比屋根渉 (ヤクルト 2012-2018)

岸里亮祐 (日ハム 2014-2019)

錚々たる顔ぶれです!!

ファンクラブもある!

ファンクラブの年会費は5000円です。

とにかく特典がすごいんです!!

ファンクラブ特典

選手名鑑

・無料観戦チケット×2

・好きな選手、監督、GMのサイン×1

・オリジナルTシャツ

※ここから下は抽選

・始球式

・オープニングボール (各種ポジションで、サインボールをもらうイベント)

 

激熱ですよね!野球ファンにはたまりません 芋小僧は田尾監督のサインが欲しいです!(楽天ファンなので)

抽選ではあるものの、始球式ができるのは嬉しいですよね。

個人的には5000円以上の価値があると思います!!!

琉球ブルーオーシャンズのHPから入会することができます。

https://ryukyu-blueoceans-fc.com

まとめ

今回ご紹介したNPBを経験した選手の他にも有名な選手が多数在籍しています。

琉球ブルーオーシャンズに目が離せませんね!

芋小僧は全力で応援したいと思います