誠グローブのオーダーグラブが完成!納期や値段は?

誠グローブって知ってるかい?

誠グローブは大阪府堺市にあるイクノ工房でつくられています。

代表の生野さんは、大手スポーツメーカーで広島カープ近鉄バッファローズ日本ハム西武ライオンズなどのを担当していました。

選手では江夏選手、衣笠選手の道具を担当したとか!すごい…

引用元:http://carpdon4.doorblog.jp/archives/75883117.html

メーカー退職後に誠グローブを作り始めました。

「誠」の名付け親は江夏さんで、

素直、扱いやすいを基本に手の一部になるグローブ開発がテーマとのこと。

 

実際に誠グローブをオーダーしたので、納期や値段、質をレビューしていきます。

 誠グローブ完全オーダー

誠グローブオーダー

↓愛犬の刺繍(汚さないために守備手袋つけないと(笑))

犬の刺繍グローブ



カラー

 

誠グローブHPより

 

1:ブラック

2:ブラック

3:ブラック

4:ライトブラウン

5:ライトブラウン

6:ライトブラウン

7:ライトブラウン

8:ライトブラウン

9:ブラック

10:ライトブラウン

11:ブラック

捕球面:ライトブラウン

ヘリ革:ブラック

ウェブ:ブラック

平裏カラー:ライトブラウン

品番:MGO-1(外野手用)(硬式用)

大きさ変更(指の長さ)±0mm

 

グラブの大きさ(mm単位で調節可)や芯の厚さも変えることができます。

画像では見えにくいですが背面に紐を通してもらいました。

 

納期

納期はだいたい1か月半くらいでした。

参考までに↓

メーカー 納期
ミズノ 30日前後
ssk 60日前後
asics 90日前後
久保すら 90日前後
ゼット 120日前後

 他のグローブメーカーに比べると納期は少し短めです。

*久保すら・・・久保田スラッガー

*時期によって異なる場合もあります。

値段

値段は55000円でした。

メーカー 値段(円)
ミズノp 64800
ゼット 63270
asics 64800
ssk 60480
久保すら 57240

(硬式用の価格です)

 誠グローブは大手メーカーのオーダーグラブと比べると5000円~1万円安いです。

驚きなのが刺繍費がかからないこと。他メーカーだと2か所だと3000円以上かかるところがほとんどなのでかなり安いです。

また、イラストの刺繍やウェブデザインも可能なのでコスパ最強ですね。

 

*ミズノプロはキップレザーの価格ではありません。

asics 和牛レザーの価格

*キャッチャーミットは値段が異なるメーカーもあります。

キーホルダーがついてきた。

 

革のキーホルダーがついてきました。

革のいいニオイがする。

オーダーの仕方

こちらの誠グローブHPから注文することができます。

http://www.makoto-glove.com/sp_order_index.html

刺繍やグラブの大きさ、などのやり取りはメールで行いました。

まとめ

犬の刺繍や背面紐通しなど、大手メーカーではやってくれないことを希望通りやってくれました。感謝!

オーダーグローブを考えている方!!誠グローブおすすめですよ~

では、みなさん最高の野球ライフを!!

 

 

誠グローブオーダーについて質問があればコメント欄からお願いします。